晴らしい。

10月 26th, 2012

みなさんはふぁみこんむかし話新鬼ヶ島っていうゲームをご存知ですか。
ディスクシステムで発売された名作ADVゲームになります。
堂々と名作ってつけましたけど自分はこれは本当に名作だと思っています。
シナリオ、謎解き要素どこを切り取っても完璧なんですよね。
ここまでのものを作れるっていうのが今は無いでしょうからね。
今回はそんなプレイ動画になります。
まぁもう25年も経つのでネタばれとか一切無いでしょうし心置きなくプレイ動画を見てやって下さい。

最終章である9章まで見るとその作り込まれたシナリオ、そしてその時その時で見せる謎解き要素が子供にしてみたら如何に鬼畜かわかりますよ。
でも自分は一応クリアしました。

とは言っても借り物でそれは後編スタートだったからってのもありますけどね。
ちなみに前編から始めた方は何と3章で断念をしてしまいました。
前編の方が難しいよそういうのも全部見る事が出来るでしょう。
まぁ音楽もいいんだわ、これ。

自分は最初の音楽と京の音楽は好きな音楽だったりします。
こういう風景とマッチできるような音楽を作れるっていうのもゲームの音楽を作っている人間が凄いなって思えるところでもありますしこれをミスすると面白さが3割から半分位減少します。
プロレス中継が実況次第で面白さが変わるのと同じですね謎。
良かったら9章まで全部あるので見てあげて下さい。
もちろん自分があげたものではありませんがね笑。
切り取り線。
まだまだやれるじゃん、Kiskeって。

これで昔メタルを引退するって言ってたんだからどれだけ昔が凄かったんだって話になりますよね。
確かに一部コーラスになってるけどちゃんと原曲のキーのまま歌うのって凄いと思いますよ。
特にこのMarchOfTimeでそれをやるんだからね改めて思いますよ、MichaelKiskeはバケモンだってさんまぁ比べるのもお門違いだと思うんですが本家がこれですからね。
どうしてもこれを見てしまうとKiskeの凄さのみが際立ってしまって。